SSブログ



剛力彩芽 阿部サダヲにミュージックステーションで絡まれ微妙な空気に [芸能 男性]

de0a1_58_427439.jpg

今週の「Mステ」で、剛力はテニスラケットを持ち道具にダンスする新曲「くやしいけど大事な人」を披露した。

一方、宮藤官九郎や皆川猿時ら、「劇団大人計画」のメンバーが中心のグループ魂は今回、第56回NHK紅白歌合戦でも披露した定番曲「君にジュースを買ってあげる」を演奏することとなった。

売れないコントグループがバンドを結成したという設定の、グループ魂は、メンバーのMCが見どころのひとつだが、今回はボーカルの阿部が「君にジュースを買ってあげるコーナーが来たよ」と宣言し、曲の途中でステージから他のアーティストが座るひな壇に降りてきた。

阿部は「今日は、誰に買ってあげようかなー?」と、司会のタモリや出演者らに近づくと「タモリさんは金いっぱい持ってそうだから良いね。ジャニーズWESTの人たちはちょっと人数が多すぎて、財力が足りない。なんかひとりで来てる人いないか…いたー! 剛力! 『剛』の『力』と書いて剛力。君にジュースを買ってあげる」と、剛力の方に体を向けた。

阿部はステージで使ったラケットを持ち続けている剛力に「君はどうしてラケットを持ち歩いてるの?」とたずねる。剛力は「あの、踊ってたんですけど。使いますか」と、唖然とした表情で、手に持っていたラケットを阿部に差し出すと、阿部が想定していたリアクションではなかったのか、妙な空気となってしまった。

阿部は「そんなマジックはいらないんです」と剛力の申し出を笑顔で拒否した後、ざわつくスタジオへ向け「あー! うるさいッ!」とシャウトする。この間、バックの演奏は止んでおり、曲中にも関わらず、阿部のトークが進行する不思議な光景となった。

そして阿部は剛力に「さあ、君にジュースを買ってあげるよ。今日はチャージしてあるからぜんぜん大丈夫だから。ほら、Suica(ICカード)にチャージ」と、ズボンのポケットからカードを取り出すと「あれっ? これ、Suicaじゃなくて、診察券じゃん! ハイ、爆笑」と、大人計画の芝居のノリで、剛力との寸劇を終えた。

曲中にアドリブが入り込むスタイルに、ひな壇の出演者らは戸惑いざわつく中、阿部はステージへと戻り、「君にジュースを買ってあげる」を歌い上げた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。