SSブログ



「iOS 8」はマップが大幅に改善され、乗り換え案内も追加──米報道 [iphone]

米Appleの次期モバイルOS「iOS 8」ではマップ(地図)が大幅に改善される──。Apple関連ニュースメディアの米9TO5Macが3月11日(現地時間)、情報筋の話として伝えた。

ダークソウル2 [ゲーム]

凄く面白そうですね!
面白いのかな?



「デュラララ!!」アニメ2期決定、1期の制作陣が再集結 [アニメ]

まずは、問題のアニメはこちら↓↓↓

Anime44

623[1].jpg

こりゃ楽しみ~
1期は中々おもろかったね~!


成田良悟著・ヤスダスズヒトイラストによるライトノベル「デュラララ!!」のTVアニメ新シリーズの制作が決定した。


スタッフには第1期のメンバーが再集結し、監督を大森貴弘、シリーズ構成を高木登、キャラクターデザインを岸田隆宏、音楽を吉森信が担当。またアニメーション制作は朱夏が務める。放送局や放送開始時期など、このほかの詳細については続報を待とう。

なお4月10日には原作小説の最新章「デュラララ!!SH」がリリースを控えている。これに合わせて4月から「デュラララ!!10周年プロジェクト」も始動すると告知され、プロジェクトの公式サイトもオープンしている。


アニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」にBPOが注意 「配慮不十分」 [アニメ]

まずは、問題のアニメはこちら↓↓↓

Anime44

3233[1].jpg


放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送と青少年に関する委員会は16日、児童養護施設の子どもたちの人権を侵害するという批判が出ていた日本テレビ系のドラマ「明日、ママがいない」を審議対象にしないことを決めた。汐見稔幸委員長は「総合的に判断した」と説明した。後日コメントを公表するという。一方、熊本県の慈恵病院から審理申し立てを受けたBPOの放送人権委員会は引き続き取り扱いを検討している。

汐見委員長は「社会的で繊細なテーマを扱うことに対し、萎縮が起きることを危惧している。ドラマが反応を十分に予測しきれずに始まった問題はあると認識している」と話した。

また、放送と青少年に関する委員会は、東京メトロポリタンテレビジョンとサンテレビジョンが午後10時台に放送したアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の審議を終え、委員会の考えを10日付で公表した。刺激の強い性的表現が含まれているのに、放送時間帯を決める際に児童や青少年に対する配慮が不十分だったなどとして、注意を促した。番組は1月に放送開始。両局はすでに放送時間を深夜に移している。

もこみちの「暴走」ポテトサラダが話題 オリーブオイル ふぁさ~ [ニュース]

もこみちの「暴走」ポテトサラダが話題


「おいしいポテトサラダを教えて」というリクエストに、速水もこみちが「アレを使うしかない」


と意気込んで作ったのは……。「暴走」「神回」「もはや○○サラダ」


と話題になったレシピをどうぞ。


ごきげんうまそう!

ZIP! 速水もこみち MOCO’Sキッチン 料理 レシピ サラダ じゃがいも オリーブオイル

動画こちら


 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。