SSブログ



安倍首相 「いいとも!」現役首相初の生出演にどよめきの声 [芸能 男性]






21日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に、


安倍晋三首相が登場現役首相の生出演は初めてで、スタジオアルタ(東京都新宿区)に「お~~」


というどよめきの声が沸き起こった。




【写真】「桜を見る会」で写真に納まる安倍首相と「ももいろクローバーZ」




さすがに多忙とあって、番組スタート時はまだ移動中。


首相が到着すると点滅する赤いランプがステージに用意され、


12時26分に点灯。CM後に登場し、47分まで約18分間出演した。




安倍首相と親交のあるEXILEらから送られた花も飾られている中、


タモリがネクタイを締めたスーツ姿、安倍総理がジャケット姿にノーネクタイでの登場。


会場にはSPが配置されるものものしい雰囲気もあったが、軽妙なやり取りが続いた。




また、新聞の「首相動静」に「笑っていいとも!タモリと会食と載せてもらいたいんですよ」


とイチゴが振る舞われると「日本のイチゴは世界一」と頬張る場面も。


首相は終始ご機嫌でトークを終えると、12時54分にスタジオを出発した。




20日の放送で安倍首相自身ではなく、秘書官だったが電話で「いいとも!」と出演を承諾。


司会のタモリ(68)も「今、国会やってるよね。さっき答弁してたよね」とびっくりしていた。


2003年に小泉純一郎首相(当時)が放送5000回を祝福するため電話で出演したことがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。