SSブログ



退社アナが暴露ブログ「カトパンは“パン子”」 [芸能 女性]

 新入学、新社会人シーズンさなかの今月1日、一身上の都合でフジテレビを辞めた長谷川豊元アナ(37)が始めたブログに、フジ社員たちは戦々恐々としている。昨年6月、米国のニューヨーク赴任中に経費を不正使用したとして異動処分を受けた長谷川元アナ。その件に関し真実を伝えるためブログをスタートしたようだが、サービス精神旺盛な関西人とあって、元同僚の人気ナンバーワンアナ加藤綾子(27)の知られざる“秘密”を暴露するなどさっそく大暴れしている。



カトパン慰留に年収3000万円保証


 フジを退社した翌日の2日に始めた長谷川元アナのブログ
「長谷川豊のAmerican Journey最終章」
が大きな話題を呼んでいる。



 長谷川元アナは昨年6月、ニューヨーク赴任中に経費を不正使用したとして、
編成局編成情報センター著作権契約部に異動となる処分を受けた。



 だが本人は、5日付のブログで「僕は『伝える』ためにフジテレビを辞めたのです。
皆さんに、僕を信じてくれたすべての人に、『やっていないこと』を『やってない』と、ただ言うためだけに」
と不正疑惑を完全否定。
海外勤務ができない事情を抱えた後輩アナの身代わりとしてニューヨーク勤務を申し出た経緯を、まずは書きつづっている。



 それ以上に要チェックなのが、今やフジの顔とも言える人気者・加藤アナに関する部分だろう。
世間では「カトパン」の愛称で通っているが、内輪では「パン子」というあだ名で呼ばれていることを暴露。
売春婦をかつて「パンパン」と呼んでいた名残で、「パン子」や「パン助」はヤリ○ン男女を指す俗語だ。
これはヒドいあだ名だ。



 また、加藤アナの公式ブログ「あやこ風」のアクセス数が、
長谷川元アナのブログより少ないこともポロリ(あくまで本人の主張だが)。
そんな不人気ブログにアドバイスという形で、こう書いている。



「思うんだが、タイトルに引きがないんじゃないか?『ふぅ』て。
明日から僕を見習って『貧血!加藤綾子のODAIBA JOURNEY!』
にでも変えてみれば多少アクセス伸びるんじゃない?『第1話、今日も生野アナとつかみ合い』的な。
『第2話、本番直前に長野美郷ちゃんの原稿隠しちゃいました☆』みたいな」



 断言こそしていないが、これじゃあ加藤アナがいつも貧血で、
「めざましテレビ」で共演している生野陽子アナ(28)と不仲で毎日つかみ合いの喧嘩をし、
さらに「めざまし――」のお天気キャスター長野美郷(26)の原稿を隠したことがあったみたいではないか。



「フジ局内では、長谷川さんに怒りを見せる人もいますが、それ以上にみんなビビってるそうです。
アナウンサーの素顔もそうですが、フジの隠してることがどんどん明るみに出そうですからね」(制作会社関係者)



 フジにとって、長谷川元アナはいつ爆発するか分からない時限爆弾のような存在だろうが、
「どうせならフリーアナとして長谷川を起用すればいい」と提案する放送作家もいる。



「長谷川は関西出身だからなのか、ブログにはきっちりとオチもあり、読み物としても秀逸な出来栄えになってます。
長谷川を番組に呼んで、女子アナと対決させれば高視聴率間違いなしでしょう。
低迷しているフジの起爆剤となる可能性を持った存在ですよ」



 そんな大胆な番組制作が、今のフジにできるかどうかはビミョ~だが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。