SSブログ



ソーシャルメディアでやると確実に嫌われる投稿の内容とは? [ネット]

e60d7_227_0d50b469d594c900d388f4a4c57f1faf.jpg

ソーシャル・メディア上でこれをしてしまったら、フレンドやフォロワーを怒らせ評価をぐっと下げてしまうこと間違いなし、という「不作法な過ちトップ10」をご紹介しましょう。嫌がる人はとことん嫌がりますよ。



1. どの写真でも「アヒル口」をする



141107social2.jpg



「アヒル口」とは唇を尖らせ、すねたように眉を寄せる表情のことです。これ以上にナルシスティックな自分撮りはありません。Duckface picture from Pinterest



2. エクササイズの進捗を絶え間なく投稿する



141107social3.jpg




康維持ほど重要なことはありません。あなたのFacebook上の友達は、毎日確実に、嫌でもそのことを思い出させられます。あなたはフィットネスのアプ
リをソーシャル・メディアと連動させるべきかもしれません。そうすれば、脂肪を燃焼させるたびに自動的に配信されるからです。Workout
picture from Shutterstock



3. Facebookで揉めごとを実況中継する



141107social4.jpg



昔の友達や恋人と喧嘩になるたびに、「四六時中」FacebookやTwitterで愚痴りましょう。細かい点はわざとぼかして、誰のことか何のことかわからないようにします。極めつけは、「Facebookなんてやめてやる」と投稿することです。



4. 赤ちゃんの写真をやたらと投稿する



141107social5.jpg



Facebook
にいくらあっても足りないのは、生まれたばかりの赤ちゃんの写真です。初めて親になったら、毎日最低20枚は同じような写真をアップして、赤ちゃんが自分
の人生にどれだけの喜びをもたらすかを、アップデートに長々と書くことでしょう。自分のプロフィール写真はもちろん子供の写真です。(子供がいないなら、
ペットの猫や犬を赤ん坊の代わりに使いましょう)Baby picture from Shutterstock



5. 他人のツイートを盗む



141107social8.jpg



これ以上独創的なアイデアはありませんよね。Twitterで見た面白いジョークは誰か別の人から盗まれたものかもしれません。だから、あなたも盗んでいい、というわけです。



6. ハッシュタグをつけまくる



141107social6.jpg



ハッ
シュタグは検索のツールとして発明されました。これで関連記事を見つけやすくするのです。でも、それだけでは面白味がありません。Twitterや
Facebookの更新をするときは、この上なく無意味な文の1つ1つにもハッシュタグをつけてスパイスを利かせましょう。これで検索のたびにあなたの記
事がヒットするようになります。さらに上のレベルを目指すなら、ハッシュタグの中に句読点を入れてみてください。これでリンクが壊れます。



7. 「謙虚を装った自慢」を完璧にこなす



141107social7.jpg




見ていた仕事に就けても、ファーストクラスに乗っても、トップクラスのセレブと肩が触れても、ソーシャル・メディアで大げさに投稿してはいけません。大し
たことではないかのように、さらりと言うのです。この程度のことは、あなたの身にはいつでも起こることなんですから。だって、あなたはスゴイ人なんですか
ら。



8. 大昔に流行った動画をシェアする



141107social9.jpg



2、3カ月前にみんながFacebookでシェアして広まった動画を覚えていますか? もしかしたら、あなたの友達のなかにはまだ見ていない人がいるかもしれません。もう一度Facebookにのせた方がいいですよ。念のためにね。



9. 過剰にセクシーな自分撮りをのせる



141107social10.jpg



あるものは、見せびらかせ! この諺は結婚式やお葬式も含めあらゆる社会のイベントに当てはまります。これに反対する人は「嫉妬」しているだけです。Sexy selfie picture from Shutterstock



10. Bitstrips(ビットストリップス)で漫画を大量生産する



141107social11.jpg



Bitstrips
は漫画作成アプリで、あなたと友達を「愉快な漫画のキャラクター」にしてくれます。昨年Facebookにやたらと登場したと思ったら、ものすごく嫌われ
て姿を消したのを覚えていますか。それでもめげずに、Bitstrips社は、最近ベンチャーキャピタルに1500万ドルの増資をしました。今こそ
Bitstripsをもう一度。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。