SSブログ



有吉弘行の破壊力バツグンな暴言・名言・迷言まとめ [芸能 男性]

052dbdd420f6200b1db1bedf59687650.jpg

有吉弘行の歯に衣着せぬ発言は大勢からの支持を集めている。ここでは、「そうそう、その通り!」と思わずうなずいてしまう、切れ味鋭い暴言や名言の数々をまとめてみた。

木目でも数えてろ!

2012年7月25日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)で、「すぐつまらないと言う人に怒りを感じる」という投稿に対し、夏目三久アナウンサーが「例えば、合コンでそういう事を言われたらどうしますか?」と訊ねた際に、有吉が言い放った言葉。

有吉暴言・名言・迷言まとめ は続きからどうぞ!(緑のボタン)・「木目でも数えてろ!!」有吉の発言に賛否両論


ギャラによって日本語の間違え方が違ってくるんでしょ?

2014年10月5日放放送の「有吉大反省会」で、「大物芸能人気取り」を反省しに出演したボビー・オロゴンに放った一言。

自身の冠番組「ボビー'Sスタジアム」(テレビ埼玉)での反省ネタを告白したボビーと有吉のやり取りの中で、ボビーが「(テレビ埼玉は)キー局じゃないから手抜いているとか、そういう風に見せられるのが嫌なんですよ!」と語った際、有吉は「実際、手抜いているでしょ?」「ボビーって、ギャラによって日本語の間違え方が違ってくるんでしょ?」と切り捨てた。

・有吉弘行がボビー・オロゴンに鋭い指摘 「ギャラによって日本語の間違え方の量が違ってくるんでしょ」


「有吉さんのためです」「誰かのためです」「世界平和のためです」…うるさいんだよ。気持ち悪いんだよ」

2014年8月24日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)での一言。

前々週の同番組で、有吉はアンジャッシュの渡部建やカンニング竹山と一緒に海外ロケをした際、LINEのアカウントを作ることを拒否し、渡部や竹山からLINEグループ上の写真を送ってもらえず「猛烈なイジメを受けた」とネタにしていた。

この話が発端で、一部のユーザーが渡部や竹山をツイッター上で非難する事態に。これに対して有吉は「善意とか好意を盾にな、めちゃくちゃなことをするんじゃねぇぞ」「『有吉さんのためです』『誰かのためです』『世界平和のためです』…うるさいんだよ。気持ち悪いんだよ」と一刀両断した。

・有吉弘行、「善意」で批判を投稿するTwitterユーザーに怒り 「気持ち悪過ぎるんだよ」


僕ぐらいの喧嘩上手だと、炎上させませんよ。なんせ、ブログにコメント欄がないですから

2012年10月26日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉は、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇のブログが炎上したことについて言及した際のコメント。

・有吉弘行が平成ノブシコブシ・吉村崇のブログ炎上に言及


笑われてるから可哀想だなって思うのが間違いですよ

2014年5月28日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、「おバカタレント」への批判について発した一言。

番組で紹介された「あるタレントのおバカ発言を笑うことに心が痛いです」という視聴者の意見に対し、「俺は見下して笑ってなんてないよ。『さすがだな』と思って笑っている」、「笑われてるから可哀想だなって思うのが間違いですよ。それで飯食ってますから我々、邪魔しないでください」と批判するコメントを残した。

・有吉弘行、鈴木奈々ら「おバカタレント」批判に反論 「俺は見下して笑ってなんてないよ。『さすがだな』と思って笑ってる」


おじさんとおばさんの恋の行方どうでもいい!

2014年5月25日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、夫の辻仁成と離婚協議中の中山美穂が音楽家・渋谷慶一郎の自宅マンションへ泊まっていた事実を知った際のコメント。

「いい。ミポリンがどこ行こうと。辻仁成さんがサイドミラー壊されようが。そりゃ気の毒には思うけど。どうでもいい。こんなもん」とも語り、この話題には徹底して無関心な様子だった。

・有吉弘行、中山美穂の不倫騒動に無関心「おじさんとおばさんの恋の行方どうでもいい!」


ブスの中でも1位が生まれてくるんだから

2014年5月8日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、市主催の婚活パーティーに男性しか集まらず、男性同士の情報交換会になってしまった」という投稿に答えての一言。

有吉は「なんでもいいから用意しなきゃ、人数だけは」「人数さえ合っていれば男ってそこで順位をつけるんだから。そのブスの中でも1位が生まれてくるんだから」と語った。

・「男はブスを4人並べても、その中から一番美人を探す」 有吉弘行とマツコ・デラックスが「怒り新党」で合コンとブスについて熱弁


あんな人と10年近く一緒にいただけでも奥さん偉いと思うよ

2014年10月5日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、お笑い芸人の狩野英孝が10年間連れ添った妻と離婚したことを受けてのコメント。

最初「どーでもいいじゃん。こんなどうでもいいニュース、ワイドショーとかでもやってるからさ」と言い放った有吉だが「奥さん偉いと思う」「だって狩野英孝って、ほんとに変わり者じゃん」「あんな人とさ、10年近くさ、一緒にいただけでも奥さん偉いと思うよ」と狩野の元妻を賞賛した。

・有吉弘行、狩野英孝の離婚に「一緒にいただけでも、奥さんは偉い」


くそつまんねーやつが、からの~?からの~?ってやるわけ

2013年4月4日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」で、お笑い芸人のまねをして「で?」「からの?」「オチは?」が口癖の人について、有吉が激しく非難した言葉。

「オチを求める人」が最近多くて怒りを感じると同時にオチることができなくて落ち込むと打ち明けた投稿者に対し、有吉は話が面白くない人ほど「からの~?」というと力説した。加えて、「そういう口癖の人はぶっ飛ばしてやればいい」とコメントした。

・有吉「からの~?」が口癖の奴はぶっ飛ばしていい


何回も言うけど、一番結婚できないのあなただからね

2014年6月12日放送の「有吉櫻井アブナイ夜会」(TBS系)で、独身の有吉に櫻井翔が結婚についてツッコんだところ、「何回も言うけど、一番(結婚)できないのあなただからね」と、逆に櫻井が有吉にツッコミを入れられるハメになった。

・独身の有吉弘行、嵐・櫻井翔にツッコミ「何回も言うけど、一番(結婚)できないのあなただからね」


ひとりひとりの力が弱い奴らのやることだからね

2014年2月5日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、視聴者から番組に寄せられた「私は『仲の良さを売りにするアイドルや芸人』に腹が立っています」という投稿に対する有吉の一言。

有吉は、「本当に仲がいい」グループと、「番組のための即席」グループが分かるようになってきたと語り、「なんかそういうの見てると、やっぱ『気持ち悪いな』って感じだよね」とまとめている。

・有吉弘行、即席の芸能人「○○会」に違和感 「気持ち悪いなって思うよね」


笑いで返してないんだったら、お笑いのことあんまり言うなよ、バカ

2014年4月6日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉がお笑い評論家・ラリー遠田氏に放った言葉。

遠田氏は3日「バカリズムを『升野さん』と呼ぶ人のお笑い通ぶってる感は、フット岩尾を『のんちゃん』と呼ぶ人のお笑い通ぶってる感に等しい」とツイートしたところ、当のバカリズム本人から呼び名はどちらでもよいですと返答していた。

有吉は、遠田氏がその後バカリズムにどう返答したのか気になると語り「笑いで返してないんだったら、お笑いのことあんまり言うなよ、バカ」「芸人やってなくても、お笑いをやったことあろうとなかろうと、升野がこれだけやってんだから、ちゃんとお笑いで返さないと」と厳しくコメントした。

・有吉弘行、お笑い評論家・ラリー遠田氏に厳しい言葉 「笑いで返してないんだったら、お笑いのことあんまり言うなよ、バカ」


街ゆく人のファッションチェックしている人は三流も三流

2014年5月11日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉は、ファッションチェックをするタレントに苦言を呈した。

有吉はテレビや雑誌で盛んにファッションチェックをしている現状について、「大体やってんのはドン小西ともう一人あれだろ、ちょっとお姉系のお化粧の人だろ」「ステッキもってな」と例を挙げた上で、「ほんとのさ、ファッションのすごい人ってさ。あんなもんに出て、街ゆく人のファッション注意しないじゃん。一流の人は」「だからあの人たちは三流も三流なんだろうな」と辛辣に批判した。

・有吉弘行、ドン小西らのファッションチェックに毒舌「あんなもんに出て、街ゆく人のファッション注意しないじゃん。一流の人は」


どうせ決勝までこないし

2014年8月10日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、大場久美子と林寛子のコンビにお笑いコンテストで負ける若手の不甲斐なさを嘆いた言葉。

芸歴の長い女優とタレントがコンビでコンテストに出ることに対し、視聴者から批判のお便りが届いた際、「芸人側からしたらね、別にいいよね、それぐらい」「どうせ決勝までこないし。ある程度、話題になってくれるんだったら」と、一定の理解を示した。

一方で「大場久美子と林寛子のコンビのせいで、1組の芸人が枠取られてるんだぞ!と思うけどさ、そこに負ける若手何なんだよ」と嘆いた。

・有吉弘行が女優・タレントのお笑いコンテスト参加に「どうせ決勝までこないし」「そこに負ける若手何なんだよ」


そいつと関わった時間は人生の無駄だわ!

2013年1月9日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、「嫌いなキャラ」を訊ねられた有吉が、当時「22股交際」をカミング・アウトして話題になっていたアイドル・谷一歩のキャラ作りを全否定した際の言葉。

・有吉が20股アイドルを一刀両断「早く消えて」


おまえ、それどこに謝ってるの?

2014年1月3日放送の「マツコ&有吉の怒り新党 お正月スペシャル」(テレビ朝日系)で、芸能人のインターネット上での謝罪について「どうしてテレビで謝罪しないのか」というお便りに対して有吉は、迷惑をかけた人に謝ればいいだけだと持論を展開。

そして、2012年の5月に、モデルの冨永愛、料理研究家・タレントの園山真希絵と同時に交際していたことを、涙を流しながら謝罪した俳優・塩谷瞬の会見について「おまえ、それどこに謝ってるの?世間の女性?だけどそれは関係ないでしょ!」と語った。

・有吉弘行とマツコ・デラックスが「芸能人の会見」を望む人々に苦言 「なんで謝らないといけないの?」


「あいつ違う。こいつ違う」って言うんだよ、バカがよ

2014年4月6日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉は漫画「進撃の巨人」が実写映画化されることについて触れ、人気漫画を実写化する際に持ち上がる「キャスティング批判」に対して一喝した際の言葉。

・有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」


にわかも巻き込んでこそでしょ?

2013年7月24日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、サッカーを見るのが大好きな投稿者が日本代表選の試合に限って“にわかファン”が騒ぎ出すことに怒りを覚えるという内容のメールを送ってきた時の一言。

有吉は「『サッカーを見るな、騒ぐな』って言って、にわかファンがふてくされちゃったらどうなるって話なのよ」「昔に戻っちゃうよ、辛い時期に。にわかも巻き込んでこそでしょ?」と語った。

・有吉弘行、熱心なサッカーファンに苦言 「『にわか』を馬鹿にするんだったら、サッカーに人生を注がなきゃだめよ」


ブランド名を言えば“オシャレだろ”って言うヤツいるだろ?何なの、アレ?

2014年4月20日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉がパリでの収録帰りの紗栄子からお土産として貰ったキャップについて「もっとなんかなかったの?」とツッコミを入れた後、ツイッター経由で非難を受けたことへの怒りの一言。

・有吉弘行、紗栄子の「パリ土産」をめぐり批判され怒る「そのブランド名を言えば『オシャレだろ』って言うヤツいるだろ?何なの、アレ?」


2件誰かがやりあってても、ネットで話題のだからね

2014年5月7日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉は「最近は『ネットで話題の○○』を取り上げるテレビ番組が多い」というお便りを紹介した際、ネットで話題の○○について「定義なんてない」「2件誰かがやりあってても、ネットで話題のだからね」と、実態のないさまを例える際に言った言葉。

・有吉弘行、「ネットで話題の○○」に苦言「定義なんてないからね」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。