SSブログ



一番くだらないと思った男の「自慢話」はどんなものだった?―「俺、のだめ読む前からクラシックには詳しかったから」 [日本のNGワード]

8828e_137_7924a481_f557b07f.jpg

女性の皆さんは今まで聞いた男性の自慢話の中で、一番「くだらない」と思ったのはどんな話でしたか? 女性からすると男の自慢なんてどれもくだらないものかとは思いますが、一番くだらないと思ったものを読者に聞いてみました。

気になるツマラナイ話をする男性は嫌われる は続きから!(下の緑のボタン)



■男性は要注意? 女性がくだらないと思う自慢話

男性の自慢話で「くだらない」と思ったことがあるか、女性読者230人に聞いてみたところ、55人が「はい」と回答しました。思っていたよりも女性の皆さんは男性の与太話に寛容なのでしょうか?

この55人に、その話はどんなものだったのか、聞いてみました。

●マイカーの自慢。オプションで何が付いているとか特別仕様で高かったとか話されても全く興味が湧かない。そんなお金があるなら将来のために貯蓄したら、と言ってやりたかった。(29歳女性/自動車関連/事務系専門職)

車に興味のない女性は多いですよね。

●「俺、忙しくて寝てないんだよ~」という自慢話。(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)

寝てない自慢は確かにウザい(笑)。

●スピード違反で何度も捕まった話。スピードの出る車に乗っているのを自慢したかったようだが、馬鹿じゃないかと思った。(31歳女性/金融・証券/営業職)

犯罪自慢をする男性いますよね。同じ男としても引きます。

●「俺、のだめカンタービレ読む前からクラシックには詳しかったから」っていきなり言い出したこと。(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

恐らくうそでしょう(笑)。

●学生のころはやんちゃでケンカばかりしていて、5針縫うほどの大けがをしたことがあるという悪かった自慢話。(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

よくある昔悪かった自慢ですね(笑)。

●高校の時に悪かったので、卒業時に極道の人からスカウトされたという話。(33歳女性/小売店/その他)

これも先ほどの悪かった自慢の一つですねぇ。

●昔はモテて仕方なかったという過去のモテ自慢。(32歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

やっぱりモテ自慢はしたいものなんですよ。

●友達がモデルとか友達が社長だとか友達ばっか。「だから何?」って感じ。(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

他にも、友達が芸能人的な自慢もくだらないと思ってしまいますよね。

●貯金額自慢。しかもたった50万ぽっち。そんなのでよく自慢できたなと思った。(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)

桁がもっと上なら自慢になりますけどね。

●「英語をしゃべれる」という自慢。(32歳女性/医療・福祉/専門職)

あまり自慢になりません(笑)。

●以前、合コン相手が「まばたきをするのが世界一早い」と自慢してきて超くだらないと思った。(27歳女性/ソフトウェア/技術職)

合コンですし、受け狙い……としても駄目ですね、これは。

女性の皆さんは、こうした自慢話が「一番くだらない」と思ったそうです。

回答全体では、

・昔悪かった自慢
・友達関係に有名人がいる
・俺は昔はモテた

の三つの自慢話が、一番くだらないと思われやすいようでした。

男性の皆さんは、女性に自慢話をする際は、こうした話題は避けておくのが無難かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。