SSブログ



スマホバッテリー長持ちの裏技、使うのは親指だけ [スマホ]

6acb9_103_c805e847bfb37cf3644c2cbf5bfaae92.jpg


親指にどんな魔法が…?

賛成だろうと反対だろうと、スマートフォンはこ れ以上小さくならないというのが現状のようです。

今、大型化の波がノリに乗っているので、当分はそこそこ大きなスマートフォンでいくことになりそうです。

スクリーンが大きくなれば1番心配なのはそのバッテリー保ち。

バッテリーが切れたガジェットほど寂しいものはありませんから。

さて、ネタ元となっているマ イクロソフトの研究機関Microsoft Researchが公開したバッテリーの長持ちライフハックはちょっとユニークです。なんせ親指だけでできるってんだから。

なんでも、親指でスクリーンの 1部を影にするだけってんだから。

つまり、いつもの操作通り使ってりゃいいってんだから。



141006dimurphonescreentoprolongbl01.jpg



マ イクロソフトは、10人のユーザがスマートフォンをそれぞれ使う様子を研究し、平均でスクリーン全体の11.14%ユーザの指で影になっているということを発見しました。影になったエリアは明るさが劇的に低下し、結果、スクリーンの明るさのために必要な電力は平均で12.96%減少したというのです(この
影になったエリアの明るさ低下は、ユーザの目にわかるものではないということ)。

このハックが利用できるのは、有機ELディスプレイの端末のみ。12.96%は大した数字ではないでしょうが、

それでも1日の終わり,イザという時にバッテリーが残っているのは嬉しいこと。あと1分てな具合で切れちゃうこと、あるもんね。



source: Microsoft Research(via Ubergizmo)

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]
(そうこ)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。