SSブログ



『海外の反応』日本の滅びの呪文「バルス」がTwitterまで崩壊させることに台湾人「面白いねwww」 [アニメ]

f8bdc6199e21f36440897acf6aeab318[1].jpg

日本の滅びの呪文「バルス」がTwitter社を脅かしているということが台湾で紹介されていました。瞬間ツイート数を何度も更新する日本人のTwitter愛を見た台湾人の反応をまとめました。

Twitterも公式に頭を悩ませる『滅びの呪文』
頼むから「天空の城ラピュタ」の再放送はやめて~… b1598df0116ad0827fc5035104ff8031.jpg

先日、Twitterの二人のエンジニアにインタビューをした記事が公開されていました。

その内容は他のどんな国にも類を見ない方法でTwitterを愛する日本国民に、

彼らエンジニアがどれだけ頭を悩ませたかについてです。

日本の3文字の言葉「Twitter滅びの呪文」がTwitterのサーバにとても大きな負荷をかけるからです。

その恐ろしい呪文とは「天空の城ラピュタ」の…



インタビューを受けたのはAli AlzabarahとMazdak Hashemi です

二人のエンジニアは日本人がどれほどTwitterを愛しているか、

日本の「滅びの呪文」にどれほど頭を悩ませたかについて話しました。

日本はTwitterの秒間ツイート数ランキングを何度も更新しています。

特に「あけおめ」と「バルス」は幾度かTwitterを崩壊させました。

「バルス」の呪文によりTwitterの城が崩壊

2011年に「天空の城ラピュタ」が放送された時には秒間2万ツイート以上「バルス」と叫ばれ、

サーバ遅延が発生しました。その後、サーバを増強し2013年に新年の挨拶が集中したときには、

瞬間ツイート数が3万を超えても、サーバは持ちこたえます。

そして2013年8月2日、再び恐ろしいアニメが放送…

当時、Twitter社は「天空の城ラピュタ」放送に向けて万全の準備をしていると特別に声明を発表しました。

このように図らずも挑発する形となった発表は日本人の闘志に火をつけたようです。

多くの日本人が「バルス」の瞬間に備え…

結果、瞬間ツイート数は前人未到の14万3,199ツイートに! しかも、Twitterは見事この瞬間を耐え切ったのです!

ただし、代わりに日本最大の掲示板2chは崩壊してしまいましたが…

Twitter社としては、毎年同じ日にツイートされる「あけおめ」だけでなく、日本のテレビ局で不定期に放送される「天空の城ラピュタ」にまで気を配らなくてはならないのですね! エンジニアの仕事は本当にとても大変です。さて、最後は例の言葉で締めくくらせてください。

バルス!!!



(天空の城ラピュタ)光る飛行石光のちから 音声認識バルスモード搭載(天空の城ラピュタ)光る飛行石光のちから 音声認識バルスモード搭載


ジブリ
売り上げランキング : 1220

Amazonで詳しく見る




台湾人の反応

  • システムを保守する人の挑戦が何だか増えているwww 面白いねwww
  • これはTwitterとTwitter住民の戦争だwww
  • あけおめバルス!
  • 二次元の呪いの言葉が三次元まで破壊する… バルス!!
  • 最初のイラストになかなか笑いが止まらなかったwww
  • バルス
  • 台湾のネット住民は叫びたくないの?
  • バルス★ 光のパルス★
  • バルス!
  • …私も参加したい!!
  • まっさきに「鬼灯の冷徹」のバルスを思い出した…
  • バルス
  • バルス~
  • この2匹の萌え猫版バルスも(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

    http://catandog.lichenple.com/?p=75
  • このボンバーマンのイラストなんだwww おもしろすぎるwww
  • 宮崎監督のアニメは日本では本当に得体の知れない魔力を持っている。
    たとえば、毎月売上ランキングに入るトトロ…
  • 2つの呪文「あけおめ」「バルス」がツイッターを崩壊させる→笑ったwww
  • [日記] 「天空の城ラピュタ」を見終わって、今日もずっと空を眺めていた。
  • 日本はいつ再放送するかTwitter社に連絡しておかないといけないねwww
  • 日本国民全員共通の話題。ほんといいよね。
  • 天空の城、こんにちは。天空の城、また会う日まで、バルス。
  • 新年のタイミングに合わせて「天空の城ラピュタ」を放送するしかないwww 
  • 時間を合わせて「あけおめ」と「バルス」を同時にÒωÓ
  • Twitter住民が故意にTwitterで無茶をしてるって事だねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。