SSブログ



ドン・キホーテの格安タブレット「カンタン Pad」の実力がすごい件wwwww [スマホ]

0e2f2_1287_1cd888d36365bbcdb3f6f28ca5e708eb.jpg

1ヶ月ぶんのケータイ代より安いでこれ。「ドンキ」タブレットの実力

子供用には、ちょうどいいかも。

ディスカウントストアのドン・キホーテが、7インチのアンドロイドタブレット「カンタン Pad(感嘆パッド)」を発表しました

本商品の最大の特徴は、なんといっても価格。なんと、税抜き5,980円です。まさに、感嘆価格。

一体、この価格で、どの程度の性能となっているのでしょうか? サイズの近い、Googleの「ネクサス 7」と比較してみましょう。

比べてみよう

というわけで、重要な部分を比較してみました。なお、ここで比較している「ネクサス 7」は、最新モデルではなく2012年に発売された第1世代のものです。

141030_donkipad_01.jpg

ご覧のとおり、2年前に発売された機種未満の性能となっています。まあ、価格相応というところでしょうか。

なお、スペックの見方については、以下の記事をご覧ください。

・スマホのスペック(性能)って どう読めばいい?

・知っておきたい「メインメモリ」と「ストレージ」の違い

・画面の大きさと「解像度」ってちがうの?

子供に与えてみる?

ここまでスペックが低いと、普段使いにはちょっとツラそうです。一体、どのような用途に使えばよいのでしょうか。

いろいろと考えられますが、子供用のオモチャとして使うと良いかもしれません。動画を見るだけだったり、並のゲームを動かすぐらいだったら問題なく使えるでしょう。

なにせ6,000円ですし、使える用途だけはゲーム機よりも広いです。ドン・キホーテで手軽に購入できる点もポイント。



高性能で高価なタブレットばかりがあふれる日本において、こういったポジションの商品は重要かもしれません。スペックは捨て置いてでも安いタブレットを探していた皆さん、いかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。